TechMatrix Enterprise Support for Jenkins
これまで多くのお客様よりJenkinsテクニカルサポートに対するご質問をいただいてきましたが、詳しく伺ってみるとつぎのようなご要望があることが分かりました。
- Jenkinsの基本的な操作方法、設定方法を問い合わせたい。
- エラーの原因特定や切り分け作業を手伝ってもらいたい。
- 用途に合わせたプラグインを教えてほしい。
- CI/CDパイプラインの設計方法を知りたい。
- 実現したい内容に合わせたベストプラクティスを知りたい。
一方で、これからJenkinsを活用していこうと考えているお客様からは、どのくらいの頻度でサポートが必要になるか分からないが、立ち上げ期だけでも相談窓口があれば役に立つとのコメントがありました。
自由度が高くリーズナブルなチケット方式
そこで、どんなサービスだったら自組織の習熟度合いに応じて気軽に利用できる窓口になるかと社内で議論した結果、チケット方式のサポートサービスが最適であるとの結論に達しました。
私たちが考えたお客様メリットはつぎのとおりです。
- お客様にとって必要なチケット数を購入できる(但し、ご購入は1単位10チケットです)
- 問合せ数によってチケットを消費するため、経済的
- チケット消費数を上乗せすることでオンサイトサポートへアップグレードできる
状況に応じて使い方を選択できるチケット方式は、特にスモールスタートで始めたいお客様に最適だと考えます。
テクマトリックスからサポートを受けるメリット
Jenkins認定エンジニアによるサポート
TechMatrix Enterprise Support for Jenkins を提供する弊社エンジニアは、米国 CloudBees社によるJenkins認定エンジニアです。Jenkinsのプロフェッショナルが確かな知見をもとにお客様をサポートいたします。
テスト・分析ツールに関する豊富なノウハウ
弊社は20年以上に渡り、米国Parasoft社やIDERA社のテストツールを用いた自動化支援、Lattix/Understandといったソフトウェア構造解析・可視化ツールの導入を手掛けてきました。これらの技術背景をもつJenkkns認定エンジニアが、お客様の状況/要望を把握し、適切なアドバイスを提供いたします。