Jenkins トレーニングがオンラインで受講可能に!


【2020年6月2日】オンラインで受講可能なコースが増えました!

 

従来より実施していたJenkins トレーニングをZoomを利用したオンラインで受講できるようになりました。

オンラインで開催中の講座は次の6講座になります。

Jenkins初心者にオススメ!Jenkins 基礎 トレーニング

Jenkinsの動作の仕組みについてしっかりと理解することを目標としたコースです。

 

Jenkins管理の基礎を学ぶ!Jenkins 管理-基礎 トレーニング

Jenkinsインスタンスをセットアップし実行するための基礎知識を習得することを目標としたコースです。

 

Pipelineの基礎を学ぶ!Jenkins パイプライン 基礎

Jenkinsの宣言型パイプラインの作成・変更方法、パイプラインの構造、実行フローの制御方法などを習得することを目標としたコースです。

 

ビルドおよびリリースエンジニアリング向け!Jenkins パイプライン 中級

共有ライブラリを使ってJenkins宣言型パイプラインを作成および実行する方法を学習することを目標としたコースです。

 

2日間で学ぶ!Jenkins 基礎+管理セットコース

「Jenkins 基礎」と、「Jenkins 管理 – 基礎」がセットになったセットコースです。
2日間連続開催を行います。単コースで申し込みをするより、20%OFFのセット価格となっています。

 

2日間で学ぶ!Jenkins パイプライン 基礎+中級セットコース

「Jenkins パイプライン 基礎」と、「Jenkins パイプライン 中級」がセットになったセットコースです。
2日間連続開催を行います。単コースで申し込みをするより、20%OFFのセット価格となっています。

 

このオンライン講座のここがすごい!

1. 実行環境はすべて用意します!

各講座はスライドを見るだけでなく、それぞれ実際にJenkinsを操作し、体験していただきながらの講義となります。その際に用いるJenkinsの環境はすべて用意しております。

必要なのはPCのみ。ソフトのインストールや設定をすることなく受講が可能です。

 

2. JenkinsやCI/CDになじみのない方でもしっかり学べます!

Jenkins 基礎講座では、「そもそもJenkinsとは何?」といった本当に基礎的な話から、「Jenkinsでどういったことができるのか」というJenkinsの全体像を知ることができ、Jenkinsで実現可能なCI/CDの世界の一端をつかむことができます。

 

3. 徐々にステップアップしていくことが可能です!

Jenkins 管理-基礎では、「通知」「プラグインの管理」「セキュリティ」「分散ビルド」といった、Jenkinsを運用してく際に必要な実践的な知識を獲得することが可能です。

当然知るだけではなく、それぞれの内容は作成済みの環境を用いて実際に体験することができます。

Jenkinsをこれから利用する方、継続的インテグレーションの導入に取り組んでいる方、さらにJenkinsの知識を深めたい方に、オススメのトレーニングとなっております。

 

申し込み

申し込みはこちらからお願いします。

CloudBees Jenkins | テクマトリックス