Jenkins 1Day トレーニング


Jenkins 1Day トレーニング ~継続的インテグレーションとJenkinsの使い方を習得~

Jenkins 1Day トレーニング | テクマトリックス株式会社

Jenkins 1Day トレーニング

Jenkinsは継続的インテグレーションや継続的デリバリーで利用される、シェアNo.1の自動化プラットフォームです。

本トレーニングでは、Jenkinsの基本的な使い方から、Jenkins2.0で導入されたPipelineまで、演習を通して習得していただく内容となっています。継続的インテグレーションの導入を検討されている方やJenkinsの初級者の方におすすめです。
Jenkins 1Day トレーニングは、「CloudBees社公式のトレーニングであること」「演習環境をお渡しして後日復習が行えること」が特長となっております。

Jenkins 1Day トレーニングの概要

トレニング名 Jenkins 1Day トレーニング
~継続的インテグレーションとJenkinsの使い方を習得~
会期

●2018年2月14日(水曜日) 9時30分~17時(受付開始:9時20分~)【満員】
●2018年3月14日(水曜日) 9時30分~17時(受付開始:9時20分~)【満員】
●2018年4月11日(水曜日) 9時30分~17時(受付開始:9時20分~)
●2018年5月15日(火曜日) 9時30分~17時(受付開始:9時20分~)

会場

テクマトリックス(株) 東京本社 セミナールーム 9階

〒108-8588 東京都港区三田3-11-24
国際興業三田第2ビル 地図

受講料 通常価格:100,000円 (税抜)/ 1名
定員 8名 (事前登録制)
受講対象者 ・Jenkinsをこれから利用、または利用し始めの方
・継続的インテグレーションの導入に取り組んでいる方
・ソフトウェア開発の効率化をお考えの方
主催 テクマトリックス株式会社
アジェンダ ■内容
・CI / CDの基礎
・Jenkinsとは
・Jenkinsを使ったCIの作成
・パイプライン入門
・CloudBees Jenkinsのご紹介
■演習
・Freestyle Buildプロジェクトの作成
・Maven Buildプロジェクトの作成
・テスト結果の表示
・インテグレーションテストプロジェクトの作成
・ソースリポジトリブラウザーとの統合
・コード品質メトリクス
・コードカバレッジメトリクス
・パラメータライズドビルド
・Tomcatへの自動デプロイメント
・パイプライン
・CloudBees Jenkinsプラグインの利用
■Q&A
※トレーニングは当社トレーニングマシンをご利用頂き実施させていただきます。

Jenkins 1Day トレーニング | テクマトリックス株式会社

Jenkins 1Day トレーニング | テクマトリックス株式会社
トレーニングの様子

Jenkins 1Day トレーニング | テクマトリックス株式会社

ユーザートレーニング資料

会場のご案内

<会場>
テクマトリックス株式会社
東京本社 セミナールーム 9階
〒108-8588 東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル

最寄り駅より:京浜急行・都営浅草線「泉岳寺」駅 A4出口より徒歩1分

<地図>

 

Jenkinsトレーニング|お申込みの流れについて

<お申込みの流れについて>

1.「Jenkins 1Dayトレーニングお申込み」フォームからお申し込みください。
2.弊社にてお申込み受付後に、「注文書」を添付したメール送付いたします。内容をご確認のうえ、記載事項を記載をしていただき、「注文書のご返信」をお願いします。
3.お申し込みいただいたトレーニングの開講が確定しましたら、開始日の5営業日前までに「受講票メール」をお送りいたします。
4.当日の会場にて、「請求書」をお渡しさせていただきます。(クレジットカードでのお支払いはできません。)
5.「受講票メールの印刷」(印刷ができない場合は受講NOをお控えください。)と、「名刺」をご持参のうえ、開場までお越しください。

 

Jenkinsトレーニングお申込みの規約について

<お申込みについて>
お申し込みは先着順で受け付け、定員になり次第締め切らせていただきます。
※締め切りになっている場合でも、受け入れが可能な場合がございますので、お問い合わせください。
お申し込み期限は、原則として開始日の1週間前までです。

<トレーニング開催/中止について>
お申し込みいただいたトレーニングの開講が確定しましたら、開始日の5営業日前までに受講票メールをお送りいたします。 当日の受付開始時間や研修時間、会場などをご確認ください。
万が一、最低実施人数に満たない場合は中止(閉講)となりますが、その場合は開始日の5営業日前までにご連絡いたします。

<受講料のお支払いについて>
お申込み受付後に、「注文書」を送付いたします。内容をご確認していただき、記載事項を記載の上、注文書のご返信をお願いいたします。

請求書払いとなります。
請求書は、研修日の当日にお渡しをいたします。郵送を希望される方には、研修終了日の属する月の月末までにお申込者様(注文書の記載<お申込者様(請求先)>)宛てに請求書を郵送いたします。内容をご確認いただき、請求月の翌月末までに指定口座にお振込み下さい。※お振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

<キャンセルについて>
お申し込みのキャンセルは可能ですが、キャンセルのご連絡日によって、以下の通りキャンセル料を請求させていただきます。
●開始日の7営業日前~1営業日前(営業時間内)まで:受講料の50%
●開始日当日(当日欠席を含む):受講料全額

<受講者の変更について>
受講者様のご都合が悪くなってしまった場合は、代理の方へ変更が可能です。
開始日の前営業日までにメール、またはお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。
ご連絡日によっては、受講票の再発行が間に合わない場合がございます。
なお、変更に伴うキャンセル料金や手数料は発生いたしません。

 


<受講に際しての注意事項>
・講義で使用する教材は開催当日にお渡しいたします。事前送付や、当日欠席による教材のみの送付は行っておりません。
・講義内容の録音・録画は禁止させていただきます。
・講義で使用する教材の複製や無断転載は禁止させていただきます。
・講義運営を妨害する行為、他の受講者様への迷惑行為が見られた場合は、ご退席いただく場合がございます。
・講義会場には駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。
・天災や交通機関のストライキ等により、止むを得ず開催を中止、もしくは時間の変更を行う場合がございます。
・会場内での貴重品の紛失及び盗難につきまして、弊社では一切の責任を負いかねます。